人工生命Tierraの作成等についてのブログ

人工生命Tierraや他の技術的な事柄、また日々の出来事などについても書いていきます。

人工生命Tierra8: Tierraを知ったきっかけ

下記の「1.5. Tierraを知ったきっかけ」は最初、

kkeiekk.hatenablog.com

に記載していましたが、別記事としてここに移動させておきます。 

「神の観察」Zxim | Comics

ひょっとすると、

神って奴は案外簡単になれるものなのかもしれない。

 

27歳、

俺は神になった。

1.5. Tierraを知ったきっかけ

 私はweb漫画をよく読むのですが、数年前に好きなweb漫画「オーシャンまなぶ」の作者戸塚たくす先生が書いた小説「神の観察」を読みました。

非常に内容が面白く、やけにリアリティがある。

調べてみると90年代に研究されていた人工生命Tierraがモデルのようだと分かりました。

前:人工生命Tierra7_先祖種の挙動について

次:人工生命Tierra9_突然変異8の挙動について1